2009年9月4日金曜日

選べる配送方法、どれがいいの?

個人輸入で迷うのは、どの配送方法を選べばいいのか?
iherbみたいに選べるところだと少し悩む(^o^)!

無難なのはヤマトの国際宅急便
国内ではヤマトさんが配達してくれるので
一人暮らしの人には便利です。

他には
International Airmail - First Class
International Airmail - Economy

多分国際郵便で、国内は郵便局の人が配達してくれると思う(違ってたらごめん)
EMSと普通郵便ですね。EMSの方が追跡出来るし、早いので便利です。
一人暮らしでも、夜間もやっている郵便局が近くにあれば便利です。
宅配ボックスがあればもっと便利かな。

他は、平日昼間家にいる人向けかな。
まぁわかる人だけ選べばいいと思うよ。